ゴンベエの人生攻略本

20代ながら過去の経験をもとに自分の人生の攻略本を作っていきます

恋人いない歴=年齢でも間に合う20代男性の恋の始め方①

恋愛経験ゼロの20代男性のための恋人の作り方①~準備編~

f:id:gonbe_jinseikouryakubon:20180727003037j:plain

どーも、ゴンベエです。

今回はつい一年前、20代半ばまで女の子と手もつないだことのなかった私が

今の彼女と付き合うことになった経緯について書いていきます。

これは芸能人が語る恋愛心理学でも、イケメンが語る女の落とし方でもない、

非モテによる等身大の恋愛講座です。

 

そもそも恋人作る必要ってあるの?

結論から言うと、一人でも生きていくことは可能です。

私も一年前はそう思って強がっていました。

でも友達が恋愛トークしてるとき気まずくないですか?

街中でいちゃついてるカップルは羨ましくないですか?

 

私はその心のもやもやが嫌で少しだけ勇気を出しました。

素直になって勇気を出せばどんな人でもきっと恋人はできます

一度も告白されたことがない、女性と手もつないだことなかった

私が言うんだから間違いありません。

 

まずは恋人づくりのための準備をしよう。

恋人を作るためには「準備」がいります。

そして準備には多少のお金がかかります。

結局金かよって思った方もいるかもしれませんが、

もちろん、ご飯をおごったり、貢ぐためのお金ではありません

これは恋人がいる人は基本誰もが払っている"外見"を整えるためにかかるお金です。

 

おれは"中身"で勝負したいんだっていう方へ、

気持ちはすごくわかります。

でも"外見"がある程度整わないことには

スタートラインに立つことすらできません。

ユニフォームを着ていない人は試合に出ることすら許されないのですから。

 

恋人づくりの準備①~"清潔感"を理解しよう~

f:id:gonbe_jinseikouryakubon:20180727003236j:plain皆さん一度は「"清潔感"がある人がいい。」

っていう話を聞いたことがあると思います。

女性は皆"清潔感"がある人が好きですね。

 

でも"清潔感"ってなんでしょう。

答えは無難な服を着ていて髪や髭を整えている、

"少なからず外見に気を遣っている人"です。

私の数少ない女友達に直接聞いたので間違いありません。

 

恋人づくりの準備②~清潔感を出す服装~

清潔感を出すために外見を整えればいいことはわかりました。

しかし、背伸びして雑誌を読んでしゃれな服を着る必要はありません

(おしゃれに自信のある人はもちろんそれで構いません。)

 

何も考えず、まずはユニクロに行きましょう

そこでできるだけ無難な服を3着買ってください。(無地でOK)

それも難しい場合、マネキンのセットを3体分丸々買っちゃいましょう。

このとき大事なのは必ず試着すること。

ピチピチはマッチョにしか似合いませんし、ダボっとしてると印象が悪いです。

なにも考えずLサイズを選ぶのをやめて、ぴったりのものを選んでください。

プロの世界はわかりませんが、素人のおしゃれとは、ずばりサイズ感です。

 

あ、試着をすることは恥ずかしいことではありませんよ

皆やっているし、買ってくれる可能性が高いので店員さんも喜んでくれます。

むしろ店員さんのために試着をしてあげましょう(^^)/

 

恋人づくりの準備③~清潔感を出す髪型、眉

服を揃えたら次は髪型です。

少々割高ですが、床屋ではなく必ず美容院を予約してください。

髪型は似合っていればなんでもいいですが、

ロングよりショートのほうが爽やかで良い印象をあたえます。

難しければ就活カットと伝えればそれっぽい髪型にしてくれます。

 

そしてそこで一緒に眉カットもしてもらいましょう。

 眉も髪型と同じぐらい重要です。

本当に眉を整えるだけでガラッと印象が変わります。

眉はさみはドラックストアなどで売っているので、

一度美容院で整えてもらったあとは、自分でも整えるようにしてください。

 

恋人づくりの準備まとめ~清潔感以上に重要な「自信」

これまで恋人づくりのために外見の整え方を紹介してきました。

これであなたも"清潔感"のある人になれたはずです。

 

そして、外見を整えることにはもう一つ大きな意味があります。

それは自分に自信をもつことです。

自分に自信のない人は基本モテません

例えば、店員がオススメしない商品を誰が買うでしょうか。

 

私も一年前までかけらほどの自信もありませんでしたが、

外見を整えたら、「あれ、自分も案外悪くないじゃん」 って思いました。

自信を持ってください。変わろうと努力しているあなたはイケてます

 

次回は女性との出会い方について書いていきます。