ゴンベエの人生攻略本

20代ながら過去の経験をもとに自分の人生の攻略本を作っていきます

節約×時短×健康、一人暮らしの朝食にはフルーツグラノーラ(フルグラ)が最強!

フルーツグラノーラ(フルグラ)は一人暮らしに最適な朝食!

f:id:gonbe_jinseikouryakubon:20180725233148j:plain

どーも、ゴンベエです。

今回は私の一人暮らしの朝食に革命を起こした

フルーツグラノーラ(フルグラ)」について書いていきます。

 

朝食の三大派閥!あなたは ご飯派?パン派?

以前まで私は朝食にパンを食べる派でした。

でも旅館などではしっかりご飯と焼き魚を食べたいタイプです。

時間がないときは食べないときもあります。

 

朝ごはん三大派閥ををあわせもつタイプですね。

しかし最近私の朝食に"革命"が起きました。

「フルグラ」の良さに気づいてしまったのです。

 

 

朝食をフルグラにする三つのメリット

  1. ご飯派に比べて朝の時間を10分以上短縮できる
  2. 菓子パンに比べてカロリーはそのまま、食物繊維や栄養が豊富でヘルシー
  3. 菓子パンと比較して毎日約52円節約できる。

では次の段落から一つ一つ説明していきます。

 

メリット1.ご飯派に比べて朝の時間を10分以上短縮できる

朝の時間帯、一人暮らしなら1秒でも長く寝ていたいはずです。

ここで10分以上時短できるのは非常に嬉しいですね。

 

ご飯派で"時短"最強と思われる「昨日の残り」作戦とフルグラで比較してみます。

ご飯派の場合、昨日の残りのおかず・ご飯をレンチンし、

その間に味噌汁を温め・・・準備に大体10分ぐらいかかるでしょうか。

これに対して器に入れてミルクを注ぐだけ・・・

フルグラは約30秒で準備が終わってしまいます。

 

そして食べ終わったらもちろん私も大嫌いな食器の後片付けが待っています。

ご飯派は器の数が多いので5分ぐらいかかりそうですが、

器1つなのでフルグラは1分もあれば片付きます。

朝食をフルグラに変えるだけで約13分も節約できました。

朝の至福の時間、「あと5分だけ…( ˘ω˘ )」を2回してもお釣りがきます!

 

ちなみに食パンと比べても焼いてバターを塗って・・・

という手間を考えれば5分は浮きます。

フルグラは一瞬でできるので朝食をとらなきゃいけないのは

分かってるけどめんどくさい人にも超おすすめです。

 

 

メリット2.菓子パンに比べてカロリーはそのまま、食物繊維や栄養が豊富でヘルシー

フルグラ公式の1食当たりの目安量は約50gだそうです。

牛乳200mlかけた場合358kcal(公式調べ)

ちなみによくコンビニとかで見かける菓子パンは

幅がありますが大体300kcal~500kcalなのでフルグラ1回分と大体同じぐらいですね。

 

それでいてフルグラは食物繊維が豊富です。

栄養の話は分かりにくいので私の体験談を話すと、毎朝菓子パンから

フルグラに変えただけで明らかにお通じがいいです。マジで3kg痩せました。

他に要因思いつかないし、少なくとも菓子パンよりは健康的…なはず!

後で知りましたがフルーツグラノーラダイエットというのもあるそうですよ。

※生活環境や個人の体質もあるので必ず痩せるわけではありません。

 

 

メリット3.菓子パンと比べて毎日約52円節約できる

それに対して近所のスーパーでフルグラ1袋800g:764円(税込)でした。

800gということは公式のおすすめが1回約50gなので1袋で16食分ですね。

朝食1回あたり約48円なります。

 

菓子パンはスーパーで1個約100円ぐらいなので

パンと比べてフルグラのほうが52円/日もお得

たった52円と侮るなかれ、1年間毎日続けると18,980円も節約できるのだ!!

1年間朝食を菓子パンからフルグラに変えると4回多く飲みにいけますね。

 

今回特別メリットとしては触れませんでしたが、

他にも以下のようなメリットが挙げられます。

・小腹がすいた時のおやつになる

・なによりも美味しい!

ちなみにフルグラは様々な種類が発売されていますが、

どれもおいしく、私は一番量が多いオーソドックスな「フルグラ」がおすすめです。

 

皆さんもフルグラで最高の朝食ライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。