ゴンベエの人生攻略本

20代ながら過去の経験をもとに自分の人生の攻略本を作っていきます

日々のコーヒー代を節約するためにオススメのコーヒーボトル

日々のコーヒー代を節約するために。

どーも、ゴンベエです。

皆さんいつもコンビニでコーヒーを買っていませんか?

セブンイレブンの一番小さいRサイズでも100円、

スタバで買おうものなら約300~500円はかかります。

これを平日毎日、1カ月続けたら月に

 

セブンイレブンの場合

 100円×5日×4週=2,000円

・スタバの場合(平均400円)

 400円×5日×4週=8,000円

もかかってしまいます。

8,000円もあったら1回叙々苑に行けますよ!

 

そこでアマゾンで買ったカフアのコーヒーボトル

めっちゃ捗るのでメリットを紹介していきます。

f:id:gonbe_jinseikouryakubon:20180720200252j:plain

カフア コーヒーボトル(CB Japan)

メリット1.節約になる

具体的にいくら安くなるのか計算していきます。

・ボトルコーヒーの場合

大体のボトルコーヒーは1本900mlで100円ぐらいなので

1本で3日分として計算します。年間にかかる金額は

 

100円×5日×52週×1/3=8,666円

 

年間にすると、

セブンイレブンの場合:約17,000円/年

・スタバの場合:約95,000円/年

十分旅行に行けちゃう金額になりますね。

 

・インスタントコーヒーの場合

インスタントコーヒーはボトルコーヒーより安いので

1杯約15円で淹れることができます。

 

年間にすると、

セブンイレブンの場合:約22,000円/年

・スタバの場合:約10万円/年

10万円稼ぐのがどれだけ大変なことか・・・。

 

ちなみにコーヒーボトル自体はアマゾンで約2000円なので

コンビニと比べても2カ月で十分元をとることができます。

 

メリット2.真空2層構造だから冷めない、温くならない

このコーヒーボトルは真空2層構造でできています。

この35度を越える猛暑の中でも"キンキン"です。

そしてもちろん熱いまま入れることもできるので夏も冬も、

1年中使うことができます。

 

私はまだ買ったばかりなので夏しか使っていませんが、

今から冬にあったかコーヒーを飲むのが楽しみです。

 

メリット3.飲み口が広くて香りが楽しめる

このコーヒーボトルは"コーヒー"ボトルをうたっているだけあって

コーヒーが美味しく飲めるように工夫がほどこされています。

その一つが飲み口の広さ。通常コンビニやスタバのコーヒーだと

ストローで飲んだりふたをして飲んだりするので十分に香りを楽しめません。

素人ながらこのボトルで飲めば2倍美味しく感じます。

 

もちろんコンビニコーヒーと比べて悪い点もあるので思いついた点をあげていきます。

 

デメリット1.淹れる手間、洗う手間がある

自動で補充してくれるわけはないので自分で補充する必要があります。

とはいっても普段お家で飲んでるコーヒーを入れるだけなので

それほどの手間ではありません。

もちろん使いっぱなしは衛生的によくないので洗う手間も発生します。

とはいっても10秒ぐらいすすぐだけなのでこちらも大きな手間にはなりません。

 

デメリット2.鞄が重くなる

コーヒーボトル自体は軽いのですがコーヒーを入れるので

多少は鞄が重くなります。

常に身軽でいたいという方には向いていないかもしれませんね。

 

デメリット3.鞄の中で漏れたら致命傷

鞄の中でコーヒーが漏れた場合

書類やパソコンなどいろいろなものがお亡くなりになります。

パッキンや構造がしっかりしているので問題ないと思いますが、

万が一のリスクはありますね。

もし私が使う中で漏れてしまったらこのブログでご報告します。

 

デメリットはあるものの私は普段使っていて本当に捗ってます。

皆さんもこれを機にマイ"コーヒー"ボトラーになってみてはいかがでしょうか。